メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
header_img02.png
公式ブログ 毎日更新

2017.01.25更新

僕はホットケーキが好きですので
いろんなところで食べます。

今はパンケーキという商品名の方が多いですね。
厳密にいうと違うんですけど、そこまで追求しなくていいかなと思うんですが、

ただ、ちゃんと焼いてるお店って少なくなってきたと思います。
まぁ『少なくなってきた』んではなく、取り扱うお店が増えたけどちゃんとやってるお店の数は変わってないので
割合として『ちゃんとやってるお店』が減っているという現象でしょうね。

何が言いたいかというと
焼いて出来上がるはずのパンケーキやホットケーキが
レンジアップした状態のままで出てくるっていうのはいかがなものかと思うのです。

せめて焼きFINISHくらいはしてほしいのです。

その一方で
どうすれば儲かるかという方法論になった時
真剣に作る手間を広告活動に使った方が客数は増えます。

美味しさでリピーターを作るよりも
目新しさでお客様を使い捨てにする方がお金の瞬発力は強かったりします。

それでいいの?
と思うのですが、文字通り目が眩んだ人は耳も一緒に眩んでいるので好みに合わない言葉は届きません。

『お金は仕事についてくるもの』すくなくとも自分の行動に関しては誇りを持って取り組みたいなと思います。


投稿者: 内村特殊法務事務所

まずは無料の電話相談

03-6356-7386または090-9232-8731
お気軽な御相談、年中無休で全国対応いたします。

メールでの無料相談⇒

<重要>

携帯電話からご相談メールを送信する場合『必ずパソコンからのメールを受取る』設定になっているか確認をお願いいたします。
『パソコンからのメール受信不可』になっている場合事務所からの回答が受信できませんのでご注意ください。

東京都行政書士会 内村特殊法務事務所

東京都新宿区歌舞伎町2-45-5永谷ビル703
地図はこちら事務所周辺MAP

TEL:03-6356-7386
(全国対応、年中無休10時~22時)

直電歓迎:090-9232-8731