メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
header_img02.png
公式ブログ 毎日更新

2017.03.14更新

僕の事務所は免許取消を免許停止に軽減したり、

あるいは交通事故の場合に点数を通常よりも小さくしたりというのがメインの取り扱い業務です。

 

とはいえ他の業務もできないという訳ではなく

色んな業種のお店のオープンやNPO法人の設立なども依頼があれば取り扱うという感じでした。

 

ただ、事務所として他の案件も扱えるようにならないとという意識はあったんですが、

この度入所した新人の一人は離婚と相続に関して以前に所属していた事務所で専任担当だったこと、

もう一人は司法書士の有資格者ということ、更に言えば提携先も弁護士、司法書士、社労士、調査会社、身辺警護など充実してきましたので

改めて新規取扱業務のご案内をさせていただきたいと思います。

 

1:離婚業務:夫婦間に争いが無い、すでに納得している状態というのが前提ですが、争いがそもそも発生しないようにきちんと証拠を固めるのが大切だと思いますので、

そういった面で自前の調査部門だったり提携している調査会社が力になると思います。

 

2:相続:これはもう行政書士業務の定番という人もいますが、遅ればせながら参戦という感じです。

 

この辺りからが僕の事務所の特色です。

 

3いじめ解決:証拠集めから反撃まで。

僕はいじめは戦争だと思っています。

何もしないという選択は無条件降伏と同じです。

もちろんこの場合の逃げるというのも戦略的撤退ですので当然アリです。

被害者にとって最良の手段は何かという観点で考えていきます。

 

4:行方不明者捜索&問題解決パック

調査業務においては『失踪者の捜索』というのもよくあります。

しかしせっかく見つかったのに「会いたくない」「帰りたくない」という人も少なくありません。

通常はそんなときには対象者の話を聞いてそれから対応を考えていくようになりますが、

正直なところそれでは遅いと考えます。

最初の対面時には相手の状況は分かりませんし「解決しますよ」という話をしても翌日会いに来ないで再失踪というケースもあります。

そういったリスクを無くすため、発見時にその場で失踪原因を聞き取り、その場で解決案を提示します。

強引な表現かもしれませんが、見つけた以上再び失踪するようなことはさせません。

お金だったり、対人関係だったり、原因は様々ですが解決できない原因というのはほとんどありません。

 

価格に関しては案件ごとに非常に大きく変動しますので、お気軽にお問い合わせを頂ければ幸いです。

 

行政書士内村特殊法務事務所
代表行政書士:内村世己
URL:https://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

まずは無料の電話相談

03-6356-7386または090-9232-8731
お気軽な御相談、年中無休で全国対応いたします。

メールでの無料相談⇒

<重要>

携帯電話からご相談メールを送信する場合『必ずパソコンからのメールを受取る』設定になっているか確認をお願いいたします。
『パソコンからのメール受信不可』になっている場合事務所からの回答が受信できませんのでご注意ください。

東京都行政書士会 内村特殊法務事務所

東京都新宿区歌舞伎町2-45-5永谷ビル703
地図はこちら事務所周辺MAP

TEL:03-6356-7386
(全国対応、年中無休10時~22時)

直電歓迎:090-9232-8731