メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
header_img02.png
公式ブログ 毎日更新

2017.04.10更新

僕の友人に

ヨシムラヨシユキという人がいます。

職業はイラストレーター、大手からの依頼もひっきりなしの売れっ子です。

 

一方ブラジリアン柔術でもタイトルを取ったこともあるなど相当の実力者です。

 

しかし僕と最も関係が深いのは

ゲームやマンガなどのインドア趣味がガチかぶりという点です。

 

最初の出会いは共通の友人の結婚式で

格闘技関係者の席で隣になったことがきっかけです。

そこでファミコンが好きなことや、高橋名人がインタビューで興味あると回答していたバイクに僕が乗っているということなど、

流れるように意気投合し、その後も高橋名人の出席する飲み会や、漫画家の集う会などに同席させていただき

名人はもちろん、ジャンプ黄金世代の平松伸二先生ら多数のレジェンドとの出会いをセッティングしてくれました。

 

ただ、このヨシムさんの本当の凄さはそこではなく

僕は本当に良い人かを見分ける基準として

『その人がいない所でどう言われているか』というのを気にしますが、ヨシムさんを悪く言う人は一人もいません。

 

それどころか『人に対する垣根の低さは本当にすごい』と共通しています。

優しげな笑顔や物腰は相手に警戒心を抱かせません。

 

そして義に厚く、キン肉マン世代の共通言語である友情パワーの体現者でもあります。

 

一つ挙げれば僕が退院する時、仕事道具を事務所に戻したりするので

SNSで車出してくれる人を募ったことがあるんですが、その時にも真っ先に名乗りを上げてくれ、

いざ出発寸前に条件として「お礼とかそういうのは無しで(笑)」と先手を打ってきます。

 

また、僕がレスリングの大会で優勝した時に似顔絵を描いてくれたり、

僕が大阪出張で少し空き時間がある時におばあちゃんの所にお見舞いに行けることが分かったので

レスリングの際の似顔絵は2枚もらっていた事から「おばあちゃんに一枚あげても良いですか?」というのを聞いてみた事がありました。

やっぱりもらったものをさらに誰かにあげるなら一言断るのが筋だと思ったからです。

 

しかしヨシムさんからの返事はOK以外にももう一つ

「おばあちゃんの情報を下さい!」

「時間的にペン画レベルになるけど行けるところまで描き上げるから」とのこと、

締め切りで多忙の中、ほとんど時間も残っていない状況の中で描き上げてくれたイラストは

おばあちゃんと僕の架け橋のような宝物になりました。

似顔絵

優しさと、本当の意味での強さを持ち合わせた超人に感謝です。

 

行政書士内村特殊法務事務所
代表行政書士:内村世己
URL:https://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9232-8731

 

投稿者: 内村特殊法務事務所

まずは無料の電話相談

03-6356-7386または090-9232-8731
お気軽な御相談、年中無休で全国対応いたします。

メールでの無料相談⇒

<重要>

携帯電話からご相談メールを送信する場合『必ずパソコンからのメールを受取る』設定になっているか確認をお願いいたします。
『パソコンからのメール受信不可』になっている場合事務所からの回答が受信できませんのでご注意ください。

東京都行政書士会 内村特殊法務事務所

東京都新宿区歌舞伎町2-45-5永谷ビル703
地図はこちら事務所周辺MAP

TEL:03-6356-7386
(全国対応、年中無休10時~22時)

直電歓迎:090-9232-8731