メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
header_img02.png
公式ブログ 毎日更新

2017.05.06更新

今回御紹介しますのは

ハートフルラブコメ

『猛禽ちゃん』

猛禽ちゃん

ちょっと不良の男の子が、ちょっと変わった女の子に惹かれていく、文字にすれば恋愛漫画の基本形といえます。

 

しかしこの作品、少し毛色が違っていて主人公の女の子は上手く笑う事ができません。

気持ちも優しく、人当たりも柔らか、なのに笑顔は引きつり会話もたどたどしくなってしまいます。

 

ここらは一部ネタバレにもなりますが、公式サイトでも紹介されている範囲ですので書きますが、ヒロインはフクロウが人間の姿に変わっている状態で、舞台になっている街には他にも鳥が姿を変えた人たちがたくさんいて、日常生活を営んでいます。

 

鳥たちが人間になりたいと思った理由は様々ですが、いろんなものを知りたいという思いが実現されれば見たくなかったものまで見えてしまう、聞きたくなかった声まで聞こえてしまう。

人になりたいと願った鳥たちは人としての経験を経て人として生きるのか鳥に戻るのかを決めなければならず、ヒロインにも当然そんな場面が訪れますが、その時件の男の子はどんな選択をするのか?周りの仲間は?

 

というのが基本ストーリーですが、印象としては基本的に悪人のいない漫画で、一応恋のライバルっぽいポジションのキャラクターもいますが第一線からは事実上すぐに退くのと、ドロドロした展開もないので、さわやかな読後感が持てると思います。

 

また、止め絵というか、決めのコマが非常に丁寧で『この場面を描くためにここまでの展開があったんだな』と、腑に落ちる場面も多く6巻と比較的短い巻数ですが満足度は十分でした。

 

好きな作品だからこその感想としては、主人公の背景も含めて他の人間に姿を変えた鳥たちのストーリーも掘り下げがあったらもっと良かったと思いましたが、こういう感想を持てるのも各人それぞれキャラクターに魅力があるからなんだと思います。

 

というわけで『猛禽ちゃん』良作でした。

 

行政書士内村特殊法務事務所
代表行政書士:内村世己
URL:https://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9232-8731

 

投稿者: 内村特殊法務事務所

まずは無料の電話相談

03-6356-7386または090-9232-8731
お気軽な御相談、年中無休で全国対応いたします。

メールでの無料相談⇒

<重要>

携帯電話からご相談メールを送信する場合『必ずパソコンからのメールを受取る』設定になっているか確認をお願いいたします。
『パソコンからのメール受信不可』になっている場合事務所からの回答が受信できませんのでご注意ください。

東京都行政書士会 内村特殊法務事務所

東京都新宿区歌舞伎町2-45-5永谷ビル703
地図はこちら事務所周辺MAP

TEL:03-6356-7386
(全国対応、年中無休10時~22時)

直電歓迎:090-9232-8731