メールで無料相談  gseiki_shotgun@ybb.ne.jp クリックでメールソフトが立ち上がります
header_img02.png
公式ブログ 毎日更新

2017.05.12更新

九州の北半分に出張の時には福岡空港を拠点にすることが多いので必然的に行く回数も増えるのですが、九州日帰りなどというスケジュールになると時間的に結構タイトになることも多いので、空港内ではせいぜいちょっとお土産を買うくらいしか時間がなかったりしていました。

で、最近福岡空港って大規模なリニューアル工事をしていてフードコートも一新されてまして、そこで何とも男の子の心を指し掴みにするメニューがあったもので「時間があるとき絶対食べよう」と思っていましたのですが、そんな機会がようやく巡ってきましたのでついに挑むことに!!


決戦の場は福岡空港2階のフードコート、対戦相手は天神のB級グルメ『ビーフバター焼き』の【天神B.B.Quisine】とお肉屋さんが仕掛けるワンランク上のハンバーガーと銘打った【RED BROOKLYN】、自分の中での食べたいランキングではビーフバター焼きの方が少し上だったので、今回はデビュー戦ということでビーフバター焼きお肉増量、ライスセット、RED BROOKLYNの方からはカリカリの衣を前面押しにしている唐揚げ、そしてプレミアムバニラシェイクをセットでチョイス!

 ビーフバター焼き

いざ!食します!
おっと、ビーフバター焼きとの初対戦に舞い上がってしまい、選手紹介が遅れてしまいましたね・・・・
この子は鉄板焼きパスタの上に牛バラ肉を炒めたものを乗せ、その上からオリジナルソースをかけるという恐ろしいほどに男の子な料理です。

もうね、見た目と香りと音で『これで美味くないわけがない』というのを全身で表現してます(笑)

味の方もイメージ通りで、少し柚子胡椒の風味の効いたソースはむしろ軽い食感でどんどんお箸が進みます。
なんだか焼き肉弁当の下にパスタが入っていて、両方にタレが絡んでいい具合に御飯に合う状態になっている・・・それが鉄板焼きによって軽いお焦げも香ばしくなおかつアツアツでさらに一体感を増す。そんな宇宙です。

更に追いソースも可能ですので、軽いながらも濃い口で御飯のおかずにもぴったりなこの選手がさらにパワーアップします♪

ちなみに御飯も少し硬めに仕上がっていて良い感じです。

とても美味しかったので次はパスタも増量して御飯も大盛りで再戦決定ですね。

鉄板の油はね対策のため試合着としてTシャツを持っていった甲斐があったというものです。

そしてRED BROOKLYNのプレミアムシェイクも油脂よりもミルクで濃厚さを演出していて美味しかったです。

唯一残念だったのはRED BROOKLYNの唐揚げがかなり揚げ置きのようでカリカリの食感というよりもただ乾燥して硬くなってるだけで、お肉も脂身が少ないという意味ではなく、単に水分が吹っ飛んでパサパサになってる感じでした。

ファーストフードというポジションですのである程度は仕方ないとは思うんですが、ハンバーガーのパティが焼きたてで提供しているのを売りにしているのなら、むしろサイドメニューも注文を受けてから仕上げるのであれば全部一緒に提供できるはずですし、飛行機までの時間がないお客様なら空港内のセブンイレブンや別フロアのはなまるうどんや吉野家などに行くでしょうから、そういう層を食い合うのではなくクオリティを高めていい思い出にしてもらう方が良いと思うのです。

 

行政書士内村特殊法務事務所
代表行政書士:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9341-4384

 

投稿者: 内村特殊法務事務所

まずは無料の電話相談

03-5285-1840または090-9341-4384
お気軽な御相談、年中無休で全国対応いたします。

メールでの無料相談⇒

<重要>

携帯電話からご相談メールを送信する場合『必ずパソコンからのメールを受取る』設定になっているか確認をお願いいたします。
『パソコンからのメール受信不可』になっている場合事務所からの回答が受信できませんのでご注意ください。

東京都行政書士会 内村特殊法務事務所

東京都新宿区歌舞伎町2-45-5永谷ビル703
地図はこちら事務所周辺MAP

TEL:03-5285-1840
(全国対応、年中無休10時~22時)

直電歓迎:090-9341-4384