メールで無料相談  gseiki_shotgun@ybb.ne.jp クリックでメールソフトが立ち上がります
header_img02.png
公式ブログ 毎日更新

2017.05.17更新

最近痴漢の容疑をかけられて線路を走って逃走するという事件が多いですね。

そして先日はとうとう死亡者まで出たとか・・・真犯人だったら「ざまぁ」と思う人もいるかもしれませんが、それで電車が止まったりしたら大迷惑を被る人も沢山いるわけですし、痴漢という罪に対する罰として死罪というのはやはりバランスはとれないと思うのです。

それに冤罪だったら取返しが付きません。

さて、痴漢を疑われた場合、テレビなどでやってるのは自称専門家の人達は『その場で動かないで弁護士に連絡』『身分を明らかにして立ち去る、邪魔をしようとしたらそれは法的にあーだこーだと反論せよ』というようなことを言ってますが、僕が過去に一度痴漢が取り押さえられるところを見た時は、にわか正義の味方達が寄ってたかって容疑者を抱え上げて駅長室(?)まで運んで行ってましたので、少なくとも常人の体力で『その場で動かない』とか『身分を明らかにして立ち去る』などという選択肢が可能かというと、不可能だと思います。

後から「あれは不当逮捕だ!」といってもその時には既に痴漢の捜査は始まってるでしょうしね・・・
僕らのような職種なら「混んでる電車には乗らない」という選択肢もありますが、そうもいかない人が大半ですのでやっぱり公共交通機関は多少なりとも男女完全別車両というのも作ってほしいものです。

それができないならせめて弁護士なりを呼び、到着してくれる時まで『その場に居続けることのできる筋力と体力』が必要になるということですね。

 

そんな僕は痴女に1回、痴漢に2回被害に遭っています・・・(;´・ω・)

 

行政書士内村特殊法務事務所
代表行政書士:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9341-4384

投稿者: 内村特殊法務事務所

まずは無料の電話相談

03-5285-1840または090-9341-4384
お気軽な御相談、年中無休で全国対応いたします。

メールでの無料相談⇒

<重要>

携帯電話からご相談メールを送信する場合『必ずパソコンからのメールを受取る』設定になっているか確認をお願いいたします。
『パソコンからのメール受信不可』になっている場合事務所からの回答が受信できませんのでご注意ください。

東京都行政書士会 内村特殊法務事務所

東京都新宿区歌舞伎町2-45-5永谷ビル703
地図はこちら事務所周辺MAP

TEL:03-5285-1840
(全国対応、年中無休10時~22時)

直電歓迎:090-9341-4384