メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
header_img02.png
公式ブログ 毎日更新

2017.05.29更新

昨日のドライレコーダー繋がりでもう一本♪

交通事故には色んな形態があります。

加害者の悪い場合や被害者の悪い場合、このうち特に被害者の悪い場合として加害者が予想不可能、つまりなにをどうやっても防げない事故というのが存在します。

余談ですが『何をどうやっても防げない事故でもほぼ軽減措置の無い県』というのもありますので、その場合は軽減措置を受けられる可能性を高める為に必要な事は『引越し』ということになってしまいます。

 

さて、【予想できない事故】《防ぎようのない事故》といえば、被害者の信号無視などが一般的かと思いますが、例えば大きな道路を〔運転者から見て右側から横断してきた〕場合には、少なくとも視界範囲には入っていますので予想は出来なかったとしても見つける事自体は理論上は可能です。

しかし同じ信号無視でも左側から横断、しかも走行している車の横っ腹に体当たりしてきた場合であれば、運転者側から気付くことも防ぐことも不可能です。

 

以下に実際の相談であった事故のうち、御依頼者様から公開可能なものを記載しますと、

・中央分離帯に植えてある木の上から泥酔者が落下してきた。

・飛び降り自殺の落下点だった。

・前を走るトラックの荷台から落下した段ボール箱の中に子供が入っていた。

・全く知らない人がトラックの屋根に上っていた事に気付かず発進してしまった。

・深夜の山道で崖から人が転がり落ちてきてトラックの側面に衝突。

・高速道路の非常駐車帯で寝ている人を踏む。

・歩道を自転車で走行中の泥酔者がよろけて転倒、そのままガードレールを乗り越えて車道に転げ落ち、トレーラーの一番後ろのタイヤで踏む。

 

文字で見た時でさえ「なんでやねん」とツッコミたくなりますが、これを映像で見るともっと『なっっっんでやねん』とより一層力が入ったツッコミになってしまうのです。

 

そんなときには早めの御相談をm(_ _)m

 

行政書士内村特殊法務事務所
代表行政書士:内村世己
URL:https://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

まずは無料の電話相談

03-6356-7386または090-9232-8731
お気軽な御相談、年中無休で全国対応いたします。

メールでの無料相談⇒

<重要>

携帯電話からご相談メールを送信する場合『必ずパソコンからのメールを受取る』設定になっているか確認をお願いいたします。
『パソコンからのメール受信不可』になっている場合事務所からの回答が受信できませんのでご注意ください。

東京都行政書士会 内村特殊法務事務所

東京都新宿区歌舞伎町2-45-5永谷ビル703
地図はこちら事務所周辺MAP

TEL:03-6356-7386
(全国対応、年中無休10時~22時)

直電歓迎:090-9232-8731