メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
header_img02.png
公式ブログ 毎日更新

2017.06.11更新

友人の芸能関係の仕事をされている方と会食、こういう会は僕もいい刺激になってお互いにいろんなアイデアが出てきます。

仕事でもなんでもそうなんですけどアイデアって一人で抱え込んでてもあんまり発展しないというか、よく人に知られたくないので誰にも言わない人っていますけど、そういうのは結局のところ細かい部分で甘くなったり自分では良い面しか考えないので気付かないところがあったりするものなんですよ。

もちろん歴史的な発明でまだ誰もやったことが無く、ほんの小さなことでそれが実現できるような超画期的なアイデアなら秘密にしないといけませんが、ほとんどのアイデアって今あるものをアレンジしたり組み合わせたりするものなんですよ、それに無秩序に世に放つわけではなくビジネスパートナーとの話の中で出すのですからそれは簡単に言えば素材を磨き上げる作業ということです。

とはいえ、今回の食事の目的は単に楽しむための話だったんですが、小さなとっかかりが広がっていく様子は自分でも気持ちいいです。

そして、完全にリラックスした話だったのに、帰宅して数時間後、もう日付も変わろうという時間帯に電話が鳴り「アイデアがまとまりそうだ!」そして電話口で更にお互いのアイデアを煮詰めていくわけです。

 

仕事の奴隷になっているとか、一生懸命仕事するのを批判する風潮もありますが、好きな事を一生懸命楽しんでるだけで、小さい子がポケモンやるのと本質的にはあまり変わらないと思います。

 

好きな事を仕事にするために自分の能力を高めて、好きな事を嫌いにならないように一生懸命頑張っているのがプロフェッショナルというものなのです。

 

 そしてこういう人たちと仕事をしていて感じるのは

 仕事を速く進められるのは《能力》ですが、早く終わらせられるのと早く始められるのは【性格】と『やる気』でしかないとつくづく実感します。

 

だから僕の事務所のスタッフも『計画は半分できたら行動に移せ』と厳命しているのです。

行政書士内村特殊法務事務所
代表行政書士:内村世己
URL:https://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

まずは無料の電話相談

03-6356-7386または090-9232-8731
お気軽な御相談、年中無休で全国対応いたします。

メールでの無料相談⇒

<重要>

携帯電話からご相談メールを送信する場合『必ずパソコンからのメールを受取る』設定になっているか確認をお願いいたします。
『パソコンからのメール受信不可』になっている場合事務所からの回答が受信できませんのでご注意ください。

東京都行政書士会 内村特殊法務事務所

東京都新宿区歌舞伎町2-45-5永谷ビル703
地図はこちら事務所周辺MAP

TEL:03-6356-7386
(全国対応、年中無休10時~22時)

直電歓迎:090-9232-8731