メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
header_img02.png
公式ブログ 毎日更新

2017.07.02更新

本日のヤキソバンは新食感の『真空仕立て麺』で勝負する【モッチッチ】さんです。

office.jp/asset/KIMG0331.JPG

真空仕立てというのがどういうものかピンときませんが、通常の揚げ麺とは違うんだろうなということは見て取れます。

ただカップ焼きそば業界で生風味の麺とか、ノンフライ系の麺にはあまりいい印象が無く、トップメーカーの技術をもってしても難しいジャンルなんだろうなと思います。

しかしそれも分かった上での新ジャンル、これは食さずにはいられません。

 

ちなみにこのモッチッチ、調理時間は少し長めの5分で、これも真空仕立てが故かと理由なく期待は高まりながらの、レッツ・ヤキソバン

 

・・・

 

・・・・

 

・・・・・

これは

あれですね、

とても和風な感じというか、ソース味ではなく鰹ダシの風味がよく効いてて、御飯と一緒に食べるには少し弱いかも知れませんが、単体で食べる場合バランスが取れて美味しいと思います。

そして例の真空仕立て麺ですが、よくスーパーで売ってる蒸し麺3個パックの焼きそばと似た感じで、あれをもう少し麺を細くして柔らかく仕上げたような感じですね。

今回は初めてでしたので表示時間ちょうどで作りましたが、それだと硬麺派の僕からは少し麺力は物足りない部分はありますが、食感はかなり良いです。

具材やふりかけは少し寂しい感じもしますが、麺を強調するためにあえてそうしていると言われれば麺の新ジャンルを切り開くという意気込みと考えることもできそうです。

 

美味しいといえば美味しいのですが、この食感を追求するのであれば上記の3個パックの蒸し麺を個包装でカップに入れて、湯切りで作れるようにすればもっと良い食感が出せるんではないかなとも思いました。

 

ごちそうさまでした。

 

行政書士内村特殊法務事務所
代表行政書士:内村世己
URL:https://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9232-8731

 

投稿者: 内村特殊法務事務所

まずは無料の電話相談

03-6356-7386または090-9232-8731
お気軽な御相談、年中無休で全国対応いたします。

メールでの無料相談⇒

<重要>

携帯電話からご相談メールを送信する場合『必ずパソコンからのメールを受取る』設定になっているか確認をお願いいたします。
『パソコンからのメール受信不可』になっている場合事務所からの回答が受信できませんのでご注意ください。

東京都行政書士会 内村特殊法務事務所

東京都新宿区歌舞伎町2-45-5永谷ビル703
地図はこちら事務所周辺MAP

TEL:03-6356-7386
(全国対応、年中無休10時~22時)

直電歓迎:090-9232-8731