メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
header_img02.png
公式ブログ 毎日更新

2017.07.09更新

『めんべい』というお菓子を御存知でしょうか?

これは九州のお土産でよく購入される明太子を練りこんだおせんべいです。

ノーマル明太子以外にも大辛、バター風味、カツオ風味、マヨネーズなどなど、色んな兄弟も増えて福岡空港お土産コーナーにはどこのお店にも必ず鎮座しているほどです。

 

ちなみに羽田空港にも売ってますので、僕は飛行機で出張に行くときには必ず自分用に購入しているのです。

 

そんなある日、めんべいの歴史に新たなページが刻まれているのを発見しました。

それがこちら。

G0348.JPG

めんべいのふりかけです。

元の味が明太子風味ですので、実は御飯にも合うというか、めんべいの上に少しご飯を乗せるというのも実はありなくらいなのですが、御飯とのコラボ前提でふりかけられたらもう、なんだか何を言ってるのか良く分かりませんがメンベイストにとってこれはまさしく真理の光に照らされるようなものですよ(*´▽`*)♪

 

というわけで食します。

明太子の風味にそこはかとなく散らされた小めんべい達が味だけではなく食感までも踊り狂っているようで、非常に美味しいです。

 

そうそうこのふりかけ、大きな瓶ではなく小さな小袋がたくさん入っている方式で、写真のように少しの御飯でちょうど良いくらいですし、ふりかけってそんなに早いペースでは減りませんので食感重視のタイプだと後半湿気ってしまうことも多いんですが、小袋方式だとそういうこともありません。

 

味と食感の二重奏はふりかけランキングでもかなりの上位に食い込む逸品だと思います。

 

ごちそうさまでした。

 

行政書士内村特殊法務事務所
代表行政書士:内村世己
URL:https://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9232-8731

 

投稿者: 内村特殊法務事務所

まずは無料の電話相談

03-6356-7386または090-9232-8731
お気軽な御相談、年中無休で全国対応いたします。

メールでの無料相談⇒

<重要>

携帯電話からご相談メールを送信する場合『必ずパソコンからのメールを受取る』設定になっているか確認をお願いいたします。
『パソコンからのメール受信不可』になっている場合事務所からの回答が受信できませんのでご注意ください。

東京都行政書士会 内村特殊法務事務所

東京都新宿区歌舞伎町2-45-5永谷ビル703
地図はこちら事務所周辺MAP

TEL:03-6356-7386
(全国対応、年中無休10時~22時)

直電歓迎:090-9232-8731