メールで無料相談  gseiki_shotgun@ybb.ne.jp クリックでメールソフトが立ち上がります
header_img02.png
公式ブログ 毎日更新

2017.07.25更新

さて、昨日に引き続き、今日も蒸しパンを焼いて食うという贅沢三昧にふけりますよ(∩´∀`)∩

というわけで昨日からのパラダイス、

G0391.JPG

今日はチーズ蒸しケーキの温VS冷です。

まずは焼いてる間に冷を食します。

いつも通りの美味しさです。

個人的にはこの山崎のチーズ蒸しケーキってそこらのケーキ屋のチーズケーキよりもおいしいと思います。

 

ちなみに冷の状態ではあんまりバターとは合わないと思いました(笑)

 

そうこうしているうちに焼きあがりました。

G0394.JPG

今回もシャレオツカットを入れてますよ♪

 

これは

あれですね、

物凄い焼き加減で仕上げたチーズケーキです(=゚ω゚)ノ

非常に美味しいです。

 

バターも合います!さらにおいしさを加速します。

 

そして食感も素晴らしいです。

 

ところで思ったんですが、この食感の最高部分って角なんですよね・・・

ということは写真よりももっと細かい切れ目を入れれば常に角が楽しめる構造にもなりそうですし、面の食感の方が好きなら切り込みを入れないという選択肢もありますね。

 

そしてたまご蒸しパンの時には焼きあがった時点ではまだ水分が多いような感じでしたので、余熱でもう少し水分を飛ばせばしっとりにふっくらがミックスされたと思いますし、チーズ蒸しケーキの方は写真くらいがベストかなと思いました。

ただ焼くのは自宅のトースターでないとできないことや、すぐに食べないと食感も落ちてしまう点など、瞬発力型、それに対して冷の方はいつでも食べられる安定感がありますし、こちらも定番の美味しさです。

 

ここはやはり『全部美味しいのでドロー!』にしたいと思います(∩´∀`)∩

 

行政書士内村特殊法務事務所
代表行政書士:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9341-4384

 

投稿者: 内村特殊法務事務所

まずは無料の電話相談

03-5285-1840または090-9341-4384
お気軽な御相談、年中無休で全国対応いたします。

メールでの無料相談⇒

<重要>

携帯電話からご相談メールを送信する場合『必ずパソコンからのメールを受取る』設定になっているか確認をお願いいたします。
『パソコンからのメール受信不可』になっている場合事務所からの回答が受信できませんのでご注意ください。

東京都行政書士会 内村特殊法務事務所

東京都新宿区歌舞伎町2-45-5永谷ビル703
地図はこちら事務所周辺MAP

TEL:03-5285-1840
(全国対応、年中無休10時~22時)

直電歓迎:090-9341-4384