メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2018.06.27更新

タクシーアプリにむせび泣く(笑)

出張に行く時には高速バスを使うことも多いのですが、乗り場にもいろいろあって最近できたバスタ新宿は歩いて行けますし、東京駅の乗り場は駅からすぐなので問題ありません。
しかし池袋のバスターミナルは駅から結構距離があるので事務所からタクシーで行くことがほとんどなのですが、実はいまだ一回もまともに到着したことがありません。

というのも、
バスターミナルの入っているビルは『サンシャイン文化会館』というところなのですが、場所で指定しても分かるタクシードライバーは一度もいませんでした。
それでは隣にあるのが『サンシャイン劇場』という有名な劇場なので、そこに行くように注文しても分かられたことがありません・・・・。
だったら公共施設ならと、サンシャイン文化会館前交差点斜め向かいにある『豊島郵便局』に向かってほしいと伝えるも、やっぱり誰も知りません・・・ちなみに豊島郵便局は池袋近辺で最も大きい郵便局ですし、主要道路の脇にあって非常に目立ちますので、その辺を通る人なら必ず見たことはあるはずです。

なので最近では「道順を指示するからその通りに行ってくださいな」と頼んでいました。

そんなある日、
スタッフから「タクシーのアプリ、めっちゃ良いですよ」と言われたので使ってみると、迎車料金はかかるようですが、乗った時点で行先もナビに入っていて、道順もスムーズです。
そして僕が乗車したドライバーも結局サンシャイン文化会館自体は知らなかったものの、周辺の道は分かっているようでナビ通りにスムーズに行くことができました。

また、アプリにクレジットカードを登録しておけば支払いもカードで完了していますし、紙のレシートも出ますので支払いも迅速かつスムーズです。

そしてドライバーのレベルも明らかに高い気がします。
勝手な思い込みですがアプリ対応の車には優良ドライバーしか乗せてもらえないのかな?と考えてしまいます。

総評としてこれはもう
悪いところが見つかりませんね。

そんなわけで、初期登録もそんなに面倒でもありませんので、僕としては仕事で使う人ほど強く進めたいと思いました。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます