メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2018.07.22更新

飲んでも飲んでも足りせん・・・

テレビもラジオも、
どこを向いても熱中症対策を叫んでますね。

僕らの世代は部活の練習中で水を飲むのが禁止の時代でしたので
トレーニングや練習中の水の美味しいこと美味しいこと・・・

なんか最近の部活で倒れる生徒がいるニュースなどについて
「やっぱり最近の子供は体が弱くなってる、昔は一切水を飲まなくても倒れるのは少なかったんじゃないか?」という声もあるらしいですが、僕の意見としてはまず僕らが高校生くらいの頃と比べても今の方が大幅に気温が上がっていると思うのと、僕が柔道やってた頃の話だと倒れる奴はたくさんいました。
ただそういうのは当たり前の話として外部に漏れることもありませんでした。
また基本的に体が強いので死に至ることはほとんどありません。
そして生死の境をさまよう事態に至ったら部活を辞めて解決にしてしまうのです。

あとは最近のブラック部活や授業での熱中症は、普通の体力の生徒に対する指導でも【そういう世代】の指導者が携わってしまっているので今まではむしろ無かった一般層にまで事故が増えてしまったんではないかと思います。

そんな僕の今日の練習は前半ウェイトトレーニング、後半キックボクシングでトータル3時間ほどでしたが、飲んだ水の量は約3リットルでした。

終わってからもプロテインだのお茶だのコーヒー牛乳だの飲んでます。

水でも飲み過ぎたら水中毒といって命にかかわることもありますが、
普通に飲んでいてそんなに飲むこと自体困難だと思いますので、当たり前ですがマメに水分補給、基本に勝る王道は無いのです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます