メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2018.08.01更新

増えすぎるのも考えもの・・・

出張の合間に富士山の麓にある【鳴沢氷穴】に立ち寄りました。
近くにあるもう一つの『富岳風穴』には何年か前に行ったことがあるんですが、
その時行きそびれていたので念願の突入です。

さて、氷穴とか風穴というのは
その昔、富士山が噴火した際の溶岩流の通った後だそうで、昔は天然の冷蔵庫としても使われていたそうです。

今も万年氷があり、真夏でも0℃近くになるなど観光スポットとしても人気です。

とはいえ、前回行った時は完全な平日だったこともあって
かなり空いてる印象でした。
今回も夏休みとはいえ平日ですのでそれほどでもないだろうと思っていたところ・・・

まずは入口です。


ただ今の気温は0℃と、
真夏には実にありがたい表示が立ってます。

風穴の方はそれほど大変という感じではなかったんですが、
氷結の方は中腰でないと進めない所や、ヘルメット必須だったりとなかなかハードな感じです。

そして周囲を見て感じたのは中国人と思しき人数です。

最近はどこの観光地でも日本人よりもアジア系外国人の方が目に付きますが、
どうやら富士山も例外ではないようです。
ちなみにそこに行くまでの道の駅でもやっぱり外国人がたくさんいました。

ただ、世間一般に言われるようなマナーの悪い人はあまりおらず、
やっぱり大自然の荘厳さは人間を真摯にするのかもしれません。

とはいえ、ただでさえ狭くて天井も低い道で前後が挟まれて完全に一列、小さく前にならえくらいの間隔で進んでいくので、じっくり見るとかはほとんどできず、
かろうじて最奥部の広間で写真撮ったりできる程度でした。


少し残念でしたが、それはただ単に混んでいたからというだけの話で
周囲の人に悪い印象を持つことが無かったのは良かったです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます