メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2018.08.17更新

下関ふくカレー

今日のおやつはこちら

『ふくカレー』です。
山口県では【ふぐ】ではなく『ふく』と表記しているところが多いんですが、
これは『福』にもかけて演技が良い名称ということなんだそうです。

さて、
もともと淡白な味わいのふくをカレーに入れると
風味も何も吹っ飛んでしまうんじゃないかと心配になりそうなものですが、
美味いもの同士の化学反応がどんな福をもたらしてくれるのか?

早速食します。

・・

・・・

これは、あれですね。
ルーはかなり粘度が高いというか、昔ながらの日本風カレーとも違う、濃い感じではない粘度の高さで、ルーの食感が少し独特に感じましたが、中辛であっさり目のカレーはおそらく
ふくの風味を消さないように、尚且つカレーの存在感も残すためにこういう仕上がりにしたのではないかと思います。

そしてメインのふくですが、
ルー全体に魚風味がありますのでお肉が魚であることは明らかに分かるのですが、
ききカレーをして具材がふくだと判別できるかは少し難しいかなと思います・・・

ただ味は白身魚の美味しさもちゃんと出ていてカレーに吹っ飛ばされることもなく共存していて美味しかったです。

個人的な感想としては辛口が好きなのですが、辛口にしたらふくの風味も飛んでしまうかもしれませんので、やはり中辛がベストかなと思いました。

ごちそうさまでした。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます