メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2018.09.07更新

ひき逃げの動機で最も多いのは実はこれかもしれません。

元モーニング娘。の吉澤ひとみ 飲酒運転とひき逃げ事故で逮捕http://news.livedoor.com/article/detail/15267901/
これはいけませんね・・・

ちなみに『ひき逃げ』の取調べ調書にはほとんどの場合『気が動転してその場を立ち去ってしまった』あるいは『パニックになった』という文言が使われることが多いのですが・・・まぁ実際にそういう理由もあるでしょうけど、表に出にくい本当の大多数の理由は『酒気帯び運転がバレたくなかったから』ですので、今回もそんな感じなのかな?と思ってしまいます。

~翌日の報道で追記~
ニュースによると事故から15分後に自分から110番したということですが、
その一方赤信号無視で交差点に進入したという報道もありますので、信号無視のやり方や交差点進入の状況などによっては(実務上は滅多にありませんが)人身事故の部分が通常の事故からより重い危険運転致傷になってしまう可能性もあります。

あとは「駐車車両がいて止まれなかった」というのもひき逃げ供述でよく出るコメントですが、警察も携帯電話の通話記録などは押さえると思いますので、110番通報までの間に他の人に相談していなかったかなどは調べると思います。

とりあえず逃走時間は15分程度で逃走距離もそれほどではない、被害者の怪我も軽傷ということですので、顧問弁護士の腕と知識次第ではかなり軽い処分の可能性も残っていますね。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます