メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2018.10.28更新

絶品角煮カレー

先日、長崎県のアンテナショップで購入しました『角煮カレー』

男の子の大好きなカレーに
男の子が大好きな豚角煮・・・

とはいえ、
美味いものと美味いものを組み合わせても『美味さ×2』にはならないのが世の常です。

ちなみに車やバイクなどの改造で【エンジン二機掛け】というのがあるんですが、エンジンの数が増えても完全に同調することは無く少しでも回転の低い方に引っ張られる形でロスが出るので、単純に2倍のパワーにはならず見た目のインパクト止まりになることがほとんどです。
しかし電気自動車(EV)の場合は別で複数のモーターを電子制御すればほぼ完全に同調できるので数を増やした分パワーアップは容易です。

それを踏まえて
足を引っ張り合うのか?
それとも同調できるのか?
どちらも強い味の食べ物ですので期待と心配が交錯しつつ食します。

・・
・・・
・・・・
これは・・・あれですね。

素晴らしく美味しいです。
ご当地カレーの中でもトップクラスです。

まずカレーですが、
張り切ってスパイスを増やしていくと、大人向けの風味になるという表現ならプラス評価といえますが、
その一方癖の強いスパイスの分量次第では好き嫌いをくっきり分けてしまう場合もあり、特に苦味成分が目立ってしまうと、良く言えば大人カレー、悪くいえば狭い範囲の高評価になってしまうことも少なくありません。

しかしこの角煮カレー、
複雑な味の中に苦味が見当たりません。
味を図形で表現するなら《非常に丸い》味わいです。
とはいえスパイシーさを感じないという意味ではなく、『深み』の方向に美味しさが広がっていく感じです。

万人向けと玄人好みのバランシングという意味では非常に高い・・・いや深い部分で釣り合っていますよ。

そしてメイン具の角煮ですが、

しっかり煮込まれていて柔らかく、甘辛風味がきちんと染みていて、単体でも美味しく、カレーと一緒でもしっかり自己主張しつつも絶妙にお互いを高め合っています。

スパイスの鋭さをほぼ完全にオフにしているのはこの角煮との相乗効果を狙ったものかもしれませんが、だとしたら素晴らしい選択眼で、これはまさしく味のEV革命と言っても過言ではありません。

実に美味しかったのでリピ決定です(*´▽`*)♪
ごちそうさまでした。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます