メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2018.11.06更新

試合レポ1

去る10月28日、
蕨市民体育館にて開催されました【FREEDOM@OZ祭り】

にHIDE’S KICKからもカールさんことカールナカシマ選手と、たっぺこと田原宏選手、そしてプロ格闘家の吉田哲之が出場しましたので、セコンドと観戦に付きました。

カールさんは僕の事務所ブログでも時々出演してくれています1流企業に勤務しながら社会人アメフトのほぼプロ選手、そして深夜まで格闘技の練習と、40代も後半にしてますます成長しているという鉄人、いや超人です。
一方のたっぺは、未経験から格闘技を始め、社会人としてちゃんとお仕事もこなしながら深夜に行けば毎日のように、土日もほぼ毎回練習に出席してコツコツと実力を上げ、仕事の兼ね合いもあってなかなか公式戦には出場していませんでしたが、もうその辺のプロにも引けを取らない位の実力を身に付けていました。

右がたっぺ、左がカールさんですが時計を見れば午後11時45分・・・いつもこんな感じです。

二人とも細かいケガはあるものの体重の調整も順調、減量もリカバーもしっかりしていよいよ試合当日を迎えます。

さて、
開場前の体育館はこんな感じ、

席に座っているのは観客ではなく選手で、ルールミーティングの様子です。

そして今回は地域密着型イベントのような感じで、格闘技の試合以外にも格闘技の体験会や、アームレスリング教室、3on3のバスケットボール、そしてまだ耳慣れないスポーツですが『ボッチャ』という競技もあり、親子連れもたくさんいていろんなスポーツに親しめるイベントとして楽しい雰囲気で進んでいました。

また格闘技の試合の中にもプロレスが挟まれたり、トッププロのエキシビジョン(模擬試合)もあったりと、盛りだくさんで興業としても良かったと思います。

まぁせっかく市の協賛も取り付けているにもかかわらず市長の話の途中でもミット打ちしていたりしている連中はいましたが、刺青を晒してオラついているような関係者は見かけませんでしたし、上半身裸で通路にいるとか、一般の人が嫌悪感をもよおすような態度はほとんど見受けられませんでした。

そして各選手のリングチェックの時ですが、セコンドの僕もロープやマットの感じを確認して、重要な仕事の一つイス出しの予行演習もしておきます。

これはどういうことかというと、
ラウンド間のインターバルの時に選手の座る椅子を出すのですが、時々一番下のロープとマットの間隔よりも椅子の方が大きくて入れにくかったりするのでスムーズに通るのか確認するのです。

今回は十分余裕があるので問題なし。
あとは入場のルートなどを確認して選手のアップを見守ります。

試合直前まで作戦を確認し、練習してきたこと繰り返します。

バンテージやテーピングを巻きながら、
勝つことと同じくらい無事にリングを降りられるように一巻きごとに願をかけます。

毎日積み重ねた練習なのにラッキーパンチ一発で負けることもある、
大怪我させられる危険だってある
それでも勝った時の嬉しさと自分の成長を確認するため試合のリングに上がるのです。

減量含めた体調管理と怖さに打ち克って試合に臨む時点でもう自分との戦いに勝ってると思います。
でもそこで満足するのではなく、もう一つ、試合の勝利も掴めるようにセコンドも一緒に頑張りたいと思います。

明日に続きます・・・

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます