メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2018.11.12更新

ブームに踊らされる人が搾取される人

働き方改革で副業を認める企業も増えているそうです。

また、仕事選びのポイントの一つに副業を認めてくれる会社というのも増えてきているのだとか・・・
経営側のスタンスで考えれば副業させないといけないくらいの給料しか出せないなら新規の人材募集している場合じゃないと思うんですが、そこはこれから売上伸ばそうとしているのかもしれませんから何とも言えません。

そしてネットニュースやビジネス雑誌でも副業で成功した体験談だったり、『ダブルワークで稼ぐ!』みたいな記事が増えてますので、そういう記事を見て勘違いして副業初める人も多そうですが、副業で成功している人って本業でも成功してるか失敗はしていないから副業でも上手くいくんであって、仕事柄いろんな人と接する中で感じるのは本業の損失を副業でカバーしようとしている人はだいたい両方でコケて傷口広げる人が多いですね。

自分はできると勘違いして【本業の片手間で『副業コンサルタント』やってる連中】に食い物にされる様が目に浮かびます・・・(´;ω;`)

僕が顧問先の従業員の人などから「副業を考えてる」と相談を受けた場合、以下のことを確認します。
1:本業での収入は確保しているのか
2:本業で成功、あるいは失敗していないレベルに達しているのか
3:始めるにあたって借金はしないで済むのか(これは場合によります)
4:本業に悪影響はないのか(体力面も含めて
5:自分だけの強みはあるのか
6:人の意見で始めていないか
7:協力者はいるのか
8:問題が起こった時にスムーズに辞められるのか

この条件を一つでも満たしていないなら、まずは本業の充実から始めた方が良いという回答になります。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます