メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2018.11.25更新

たとえ犯罪者でも恩人に対する仁義はあると思います。

ここ数日
カ〇ロス・〇ーン氏のニュースばかりですね。
世間の傾向といいますか大金持ちの失脚ネタは鉄板なのか
色んなところで色んなコメンテーターが「今が自分を売り込むチャンス」とばかりに喧々囂々です。

さて、そんなコメントの中に〇産の幹部から会社を私物化していて云々という愚痴みたいなのを言ってる人に感じた違和感ですが、
ゴー〇容疑者が犯罪者なのかという点なら刑が確定していないとはいえ逮捕されている容疑者ということになるんでしょうけど、それを日〇側が叩いてはイカンと思うのですよ。

2兆円以上の負債を抱えて死ぬしかなかったような会社を立て直してもらって、実際には子分になる契約なのに文字の上では『提携』と名乗らせてもらって、下請けカットなどのリストラでは悪代官のようなポジションに置いて自分たちはさも人情味溢れ義理堅い人物であるかのようにふるまって汚い面を押し付けて、それで経営が回復したら私物化を叩き始めると・・・

不正を見抜くことなら今まで何度でもできたはずなのに、大変な時期には媚び諂って懐が潤ったら梯子を外すってのは、仁義に悖る行為をしてるのはどっちかなと思います。

もちろんやっちゃいけないことは確かですし、世間様からはいくら叩かれても仕方ありませんが、
路頭に迷う寸前で救ってもらって安全なポジションから甘い汁吸ってた連中は感謝こそすれ叩くのは筋違いだと思います。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます