メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2018.12.04更新

専門家に任せることの効能は安心してもらうこと。

こういう仕事をしていると
友人からの相談というのも珍しくありません。

最近の風潮として
友人だからと言って無料で頼む行為はおかしい!
プロの仕事をタダで頼もうとするな!
みたいな論調が増えてますね。

法律を扱う仕事だと身近な問題でもあるのでおそらく同業の方もそういう相談を受けることは多いと思います。
僕の場合だと最初から「ただでやってよ」みたいな無礼者はそもそも友人にはいませんのでそんな話になることは無いのですが、
やはりある程度の話は聞きます。

利益があるから付き合うというのは語弊がありますが、
友人ということは有形無形の利益があると思ってます。
一緒にいて楽しいなんていうのも楽しい時間を提供してもらってる利益と言っていいと思います。
だから正式な御依頼者様の時間を犠牲にしない限りは対応するようにしています。

そんなある日、
とあるトラブルに巻き込まれた友人からの相談・・・といっても僕は完全に専門外ですので、横のつながりで専門家を紹介するような感じですが、どうやらかなり長期間にわたって悩んでいたそうで胸のつかえが取れたような感じでした。

解決するかどうかはまだこれからですが、何も見えないトンネルから少なくとも出口の方向は分かったわけで『見えない不安』から解放された笑顔が印象的でした。

そんな事例を間近で見ると、僕の事務所の御相談者様も不安感に押し潰されそうになってるんだから、まずは方向を示すようにしないとと、改めて気持ちを引き締めましたよ♪

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます