メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2018.12.11更新

タイアップの成功例でした。

はい、
毎度おなじみヤキソバンの時間です。

本日のメニューはこちら

お好み焼きの名店『千房(ちぼう)』の45周年と
スーパーカップの30周年のタイアップ企画です。

さて、こういうタイアップとかコラボとか
最近流行ってますが、どちらかというと手軽に食べることを目的としたカップ麺と、味を第一に追及したお店のメニューって親和性が低いというか、よく頑張っても雰囲気踏襲くらいにしかならないことが多いですし、関西の名店の味を関東で販売しても元の味を知らないので、リアル感という面での批評はしにくいというのもあります。

・・・あえて深読みはしません。

僕も関西出身ですが千房には行ったことが無いので、
今回は美味しいかどうかだけでヤキソバンしたいと思います。

という訳で食します。
・・
・・・
・・・・
これは・・・あれですね。

非常にまろやか系と言いますか、
焼きそばソースの味チャートの一つには酸味もありまして、
UFOや富士宮焼きそば(生タイプの方)などはかなり酸味の強い味わいです。

一方ペヤングのように酸味を抑えた優しい味もあり、僕は個人的には優しい系の方が好みです。

そして今回の千房、
まろやかではあるんですが薄いわけではない、
どっしりと腰を落ち着けた味わいは確かに【お好み焼きに使う甘口でさらっとした方のソース】の雰囲気を醸し出していると思います。
ただ、甘口とはいってもおたふくソースのようなガチ甘口というわけではなく、フルーティさを保った甘みという趣です。

太麺とのバランスも上々で、食べ進んでも麺同士の結着率が低いのも大手メーカーの実力でしょうね。

ただ具材がキャベツだけというのは少し寂しいです。
ふりかけの方にはスパイスや鰹節があるんですが、多少値段が上がったとしても肉系の具があった方が全体としても締まると思うのです。

しかし全体の仕上がりとしてはかなりの高レベルでしたので、感想としては『また食べたい』です。

ごちそうさまでした。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます