メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2018.12.30更新

2018の漫画レビュー締めくくりはこの作品。

年末年始で忙殺されている時、
あるいは大掃除とかいろいろ目を逸らし続けて無我の境地にたどり着いた時、
ちょっと脳みそを溶かしたい時ってありますよね?

そんな時にお勧めの少しイカれた、でも安心して読める漫画がこちら

『サクライプレジャーストリート』です。

興味のない人は一生読まないジャンルですが、
この世の片隅には『美少女コミック』と言いまして・・・まぁどんな風に言葉を飾ろうが結局はエロ漫画です。

当然そこにはあれやこれやの作品群がひしめき合っているのですが、一方ガチガチのエロ漫画雑誌だからこその箸休め的なポジションと言いますか、雑誌自体が成人指定されているからか一般雑誌に比べてかなりアグレッシブに攻めたコラムだったり、風刺を利かせた漫画だったり、掲載できない内容の漫画だったり・・・・まぁどんな言葉で飾っても要するに『ちょっとアレな感じを面白く楽しめる隠れ名作』が少なくありません。

このサクライプレジャーストリートもそんな系統で、内容はエロ漫画編集部で奮闘する女性編集者の悲哀を描いたものや、人間の世界に憧れてハロウィンの街に繰り出す悪魔の女の子の少しブラックな恋物語など、エロ漫画というジャンルは一般の漫画雑誌に比べるとデビューまでの敷居が低いという現実は否めず、最近は絵の上手い人も増えてきたとはいえ、それでも雑誌の増え方に比べて作家の数が圧倒的に足りていない現状では絵柄もストーリーも商業ベースに乗るレベルではない作品もたくさんありますが、著者の桜井エネルギー氏は絵も上手く、ストーリーもちゃんと完成している漫画力の高い作家さんだと思います。

もちろん(?)エロ要素はかなり含まれますし、表現も生々しいものが多いですが、そこを理解できる大人なら見分を広げる意味でも御一読をお勧めします。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます