メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2019.01.08更新

投資に対する考え方

僕もいい歳になり、仕事関係で色んな業界の偉い人とお話しできるようにもなってくると、投資の話もちょこちょこ聞くようになります。

そんな時の僕の回答は現時点では一貫していて
「事務所と会社と自分自身には投資しますが自分の枠の外には金は出しません。」です。

僕は投資ってどんなに言葉を飾っても博打だと思っています。
株もそうです、好きな会社を応援したい、好きな商品を応援したい、全部建前です。

かけた分以上のリターンを期待しているから出資するはずです。
もちろんそのリターンは金銭的な面だけではなく精神的なものもあるかもしれませんが、なんらかのプラスを狙っているなら『将来価値が上がる、あるいは価値を生み出すものに対してお金を出す』のですから、これは博打以外の表現はできません。

そして将来価値が上がる事を見越して博打を打つのであれば、僕は自分の知ってるもので今後最も価値を上げるのは自分自身だと思ってるから、自分の手の届く範囲にしか投資しないのです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます