メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2019.01.29更新

離婚時の養育費について

離婚後の養育費についてはお金持ちのはずの有名人でも未払いニュースが出たりしていますね。

僕の事務所で離婚事案を扱う場合、ほとんどの場合は最初に受け取る慰謝料をできるだけ高額に設定して、養育費など月々の支払いに関してはお勧めしていません。
理由は『(月々子供に会える代わりに払わせるなどの事情が無い限り)まともに払われる可能性はほとんど無い』からです。

人の気持ちが変わる瞬間はあっけないもので、
結婚生活が続かないというのは少なからず問題があるわけですから、問題のある相手に対して継続的な負担を受け入れる人は多くありません。

また未払いになって請求したりと精神的な負担も大きくなりますので、
最初の入金をできるだけ多くして、後はスパッと次のステップに進む方が精神衛生上も良いと僕は思います。

もちろん相手方がちゃんと払ってくれる信用があればいいのですが、
一般人の場合の信用などと言うのは文字通り目に見えないもので、単に性格に基づくものでしかない以上、いつでも変わりうるということです。

悲しい話ですが、どんなに惹かれ合った時間があったとしても、最終的なトラブルの相手方というのは絶対に信じてはいけないということです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます