メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2019.02.06更新

ミンティア酒気帯び実験

ミンティアで酒気帯び運転になるのかを実験してみました。

5粒を噛んで飲み込んだ直後は0.3と、意外と高い数値が出ました。

この瞬間に捕まったら25点ですね(;´・ω・)

そのままうがいせず、会話は無しで呼吸以外に口内の空気は循環させないような環境で数分後0.14~0.06

この時点で酒気帯び運転での処罰対象にはなりません。

ただし、途轍もなくお酒に弱い人がフラフラになってしまったりすると酒酔い運転になる可能性はあるので、数値が低いといっても運転はしない方が良いです。

ちなみに酒気帯び運転は『数値』で判断しますが、更に重い酒酔い運転は【状態】で判断しますので数値は関係ありません。

さて、ミンティア、
その4分後、飲みこんでからトータル5分後は0.00になり、
噛んだ後にすぐうがいをした場合も0.00でした。

もちろん個人差もありますし、
このくらい微妙な数値であれば呼吸の回数でもかなり変わると思いますが、
『運転しながら噛んでたら酒気帯び運転になる可能性はあるが、うがいしとけばほぼ大丈夫』『酒気帯び運転で取り締まられてちゃんとうがいしてから計測した場合に「ミンティア食べたから出たんだ」という主張はほぼ嘘』というのが結論ですね。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます