メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2019.03.13更新

俺達が食べたいのは『美味いもの』なんだ!

最近のテレビやネットなどのグルメ情報というかレストランなどの企画なんですが、
必ずと言っていいほど押してくるのが『お得感』です。

コスパがどうとか
原価率がどうとか
満腹感がどうとか
食べ放題で元が取れるとか・・・

外食ってそういうものじゃないと思うのです。
プロが作る美味しい料理を楽しむために行くんじゃないのかなと思います。
そういうことを言うとファーストフードとか吉〇家とか、値段を売りにしているようなお店にそんなのを求めるのは筋違いという人もいますが、僕は真っ向から否定します。

値段を売りにしている料理であっても素人が同じ値段で同じ味を作ることは不可能なんですから、そこには美味しく食べる楽しみがあって当然だと思いますし作り手の気持ちもきっとあるはずです。
そして自分で作る場合だって食材への感謝は美味しく食べることだと思います。

ただ効率的に必要な栄養素を短時間で摂取できればいいのであれば食事ではなく薬品やサプリメントだけで十分ですし、野生動物にとっては美味しいという概念どころか食べても良いかダメかという判断基準しかないはずで、人を万物の霊長足らしめる要素の一つが『美味しいと感じることの幸せ』だと思います。

食べ物の値段は千差万別ですし一般庶民には手も足も出ないものだってたくさんありますが、手の届くものだって文字通り星の数ほどあるのですから、味や効率や費用面でのお得感ではなく、美味しいという幸せ感を紹介して欲しいなと切に思うのです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます