メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2019.04.15更新

話しを盛る人はいつの時代にもいたってことですね。

筋トレ愛好家の間で絶対のタブーとされているのが
【挙上重量の過大申告】です。

つまりベンチプレスで80キロしか上げられない人が「120キロ上げられますよ。」というのはダメということです。

極端に言えば同じジムでトレーニングしていない限りそれを証明することはできませんし、ホームトレーニーであれば他の人はますます調べる方法はありません。
しかし自分の内なる声がそれを止めないというのはスポーツマンシップに反する行為なのです。

それを踏まえて
某県警の免許本部で展示されてます昭和初期の警察資料のなかに昭和14年の警察手帳があります。


その中に【実習第五日】と題して帰還軍人への注意点という項目があり、
軍機の漏洩や皇軍の威厳を損する言動といった通常の部分もありますが、3番目は『軍功を誇張するもの』・・・例えばずっと洞穴の中で隠れてたヘタレの分際で「百人切りやったぜ!」みたいなことを言ってはいけないということです。

いつの時代も似たような奴はいたんだなと思ったんですが、よく考えたら軍功ってその後の年金の額に関わったりもするので不正受給者のあぶり出しという意味合いもあったかもしれませんね。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます