メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2019.04.19更新

松屋VS吉野家

バイクや車には『悲運の名車』というのがあります。
スポーツには《報われなかった名選手》というのがあります。

単体では世界に覇を示せるほどに素晴らしいのに『時流に合わなかった』【強烈なライバルがいた】〈時代がそれを許さなかった〉理由は様々ですが、ライバルに敗れた事は単なる相互の勝敗であってそのものの価値を貶めるようなことにはなりません。

それを踏まえて
昨日の松屋のごろごろ煮込みチキンカレーに悶絶した翌日、出会ってしまいました・・・

吉野家の刺客に・・・

これはもう、行かねばなりますまい!

ところで、
国産車と外車を比較する際に、国産車はフルノーマルなのに外車はフルオプションだったり微妙に上のグレードを使っている比較記事なんかを見てると、いったい何に忖度してるんだろうと思いますが、僕はそういうのは嫌いなので同じ条件にするため、そして僕の好みのため今回ももちろん

牛皿をトッピングにします。

というわけで食します。
・・
これは
・・・
あれですね
・・・・・・
ちょっと一般的なレトルトカレーっぽいというか・・・
松屋に比べると薄味というか・・・濃い薄いの『薄い』ではなく薄い厚いの薄いという意味で、辛さの中に甘さもあって深みを増している松屋に比べるとちょっとのっぺりしてます・・・もちろん美味しいことは美味しいんですが『お店で食べる』っていう非日常感も薄いですね・・・

そしてメインのチキンですが、
松屋よりも単体では小ぶりで総重量でいえば同じくらいかな?という感じですが
やはり単純に大きい肉にかぶりつくという『肉っと感』は松屋の方が圧倒的ですし、最初はカレー風味で焼いてるのかなと思ったんですが、タンドリーチキンなんですね。
これももちろん美味しいんですが、一体感という意味では松屋にはやや譲るといったところですか・・・

あとは松屋はタマネギの存在感も大きかったですが、吉野家はそういう意味でもやや寂しいです。

ただ誤解しないで頂きたいのは吉野家も十分に美味しいです。
しかし勝負どころの全てで少しづつ上をいかれた場合、単なる下位互換と言われても否定できないのです。

もちろん好みはありますが、
今回の松屋VS吉野家のカレーデスマッチは
僕としては松屋に軍配を上げます。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます