メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2019.04.28更新

SNSにて思い出発掘

先輩のSNSで発掘された一枚の写真です。

撮影時期はおそらく20年くらい前、格闘技雑誌の別冊か何かで全国各地の道場紹介企画みたいなのがあって、その中で撮影された集合写真です。

僕は真ん中やや左にいますね。
右横には後の世界チャンピオン、タクミさんをはじめ世界ランカーになった選手もいれば日本でも稀有な総合格闘技専門のトレーナーになった鈴木さんもいます。

実はみんな今もあんまり風貌は変わってないというか、20年という時間に比べても圧倒的に若いです(笑)

この当時は細かい技術も試行錯誤の時代で、黎明期といえば聞こえは良いですが強くなるための方法論を模索していた時代で、今の知見でいえば間違ったこともたくさんありました。

でもそんな取捨選択を重ねてきたものが今日の格闘技の歴史の中に連綿と受け継がれていっているわけですし、今もかなりのメンバーと交流もあり、現役だったり指導者だったり趣味の一環だったり、形は様々ですが思い出だけでも十分だと思います。

先の見えない中を一生懸命頑張った時期があって、同じ時間を過ごした仲間と一生話せる共有財産を持っていることこそ、パラエストラ東京(当時はパレストラ東京)が標榜する【マーシャルアーツコミュニケーション】の一部分なのです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます