メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2019.04.30更新

ブラジリアン柔術の試合に出ようと思います。

【ブラジリアン柔術】という格闘技があります。
体を使うチェスなどと言われるように非常にテクニカルな格闘技です。

寝技中心で安全性も高いので海外はもちろん日本でもセレブの間で結構流行っているそうです。

というのは今現在のお話で、
僕がブラジリアン柔術の大会に初めて出た1998年ごろはまだギラギラした連中が沢山いて、今とは違った意味で面白かった時代でした。
ただまだまだマイナーな競技でしたから僕が出場した第一回全日本選手権なんて、全日本と銘打ってはいますが階級の参加者は8人でした。
まぁその大会に出ていたほとんどの選手は今も格闘技業界の重鎮になっていたりしますので、密度は濃かったですが層は薄かったです。

さてそんなブラジリアン柔術ですが、年齢や帯色別に様々なカテゴリーに分かれていて誰でも試合に出やすいというのも人気の要素かもしれません。

そして当の僕はというと
コンパートメント症候群から2年程経過して、リハビリを続けてきた結果、多少なりとも足も動くようになり、電気が走るような痛みが出ることも少なくなりましたので自分の中で区切りを付けるのと、カッコいい体型になろうと思ったんですが、だったら目標体重がはっきりした方が落としやすいなという感じです。

というわけで僕が出場するのはライト級、道着込みの計量で76キロですので、実際の体重は74.5くらいにしとけば問題ない感じです。
ちなみにただ今の体重は約92.5キロ、試合まであと2カ月で18キロくらいの減量ならさほど苦も無く落とせると思います。

技術の大切な競技ですが、まぁ戦略なんてチェス板ごとひっくり返してやりますよ(笑)

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます