メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2019.05.04更新

【顔の造形】はイケメン要素にはあまり関係ありません

免許取消を停止に軽減されるのを狙う場合、
男性の場合はイケメンかどうかで軽減率が変わるかというのは・・・正直なところ全国的にイケメンの方が軽減率は高いように感じます。
ただこれも注意していただきたいのは、実はここでいうイケメン要素の中に【顔の造形】というのは全く入っていません。

イケメンになるためには
姿勢を正すだけで5~50%イケメン度はアップします。
筋トレするだけで更に5~50%イケメン度がアップします。
服装や頭髪、爪、スキンケアなどで清潔感を出すだけで更に5~50%イケメン度もアップします。

つまり『姿勢』【筋肉】[清潔感]という3種の神器を身に付けることで誰でも15%~150%イケメン度が上がるということです。
筋肉によるアップは時間がかかってしまいますが、姿勢と清潔感ならすぐにでも可能ですので10~100%のアップなら1日で可能ということです。

そして、女性の場合非常に申し訳ない表現ですが、全国の都道府県のうち美人かどうかで軽減率が変わるところが数カ所ありますが、ここでも顔の造形というのは2次的な要素で、メイクの仕方や髪形、服装、ダイエットなどで美人度を上げることは可能ですので【普通レベルの8割増しにモテる】くらいであれば人によっては1日~1カ月くらいで可能です。

つまりイケメンか美人かという区分において顔の造形というのは単に見る側の好みに合致しているかどうかというだけの話であって美の本質とは少し違うということです。

これはつまり
言葉の説得力というのは内容よりも入口の部分、聞かせる技術や聞かれる舞台設定の時点で8割方決まってしまっているからです。

法律を扱う仕事なのにこういう表現は元も子もありませんが、軽減措置を狙う上で大切なポイントを3つ挙げるとするならば、
最も重要なのは『軽減され得る住所地であるか』
その次に重要なのは【こちらの主張が通る舞台設定ができているか】
最後に《法的に正しいか》
もちろんどれか一つが欠けてもダメですが、前段階の条件をクリアしないとその次の段階に進めないのです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます