メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2019.05.05更新

汗かくことと痩せることはあまり直結はしてないんですが。

減量開始はこんな感じで

対人競技ですのでサウナスーツ着こんでその上からジッパーなどが相手に接触しないようにトレーナーを着こみます。

暑くて暑くて後半は動き全体に急ブレーキがかかるというか、全く思い通りに動けなくなりますね。

さて、ダイエットなどでは一杯汗をかいてウンヌンというのがよく言われますし、サウナスーツやお腹に巻く発汗ベルトみたいなのは昔からありますね。

とはいえ、サウナのようなただ単に汗をかくだけの場合は水分が抜けてるだけですので数字の上での体重は減ってますが脂肪は減っていないので水を飲んだら戻ります。
まぁ減量末期のドライアウト(水抜きで体重調整)の時であればサウナも良いんですが、脂肪を落とすという意味では一定の強度を保った運動を継続した方が効果的ですのでサウナスーツで運動することはむしろ逆効果の面もあります。

しかし僕は個人的にはたくさんお水を飲んで、たくさん排出するサイクルの中で脂肪以外の老廃物も一気に出ていくような気がするのです。
特に科学的な根拠があるわけではなく、経験上そう感じるというだけの話ですが、僕にとっての減量開始時期に一回大変な思いをしておくのは儀式のようなものなのです。
どうせ最後の方にも似たようなことやりますしね(笑)

というわけで5月最初の一週間の目標値である【90キロ割り】は問題なくクリアでした。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます