メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2019.06.10更新

高橋名人と

昨日は年月を重ねて尚強く輝く僕らのヒーロー高橋名人が参加してくれる飲み会『名人会』に出席してきました。

いつも思いますが、タイムマシンで33年前の自分に会えたら「もっと頑張って強くなったら、いつか名人に会えるかもよ。」と言ってやります。

そしてこの日はサプライズイベントといいますか、残念ながら出席できなかった人に直電かけて、それを名人が対応するという悪戯を実行(笑)
声だけで気付いた強者もいましたが、皆さん大喜びで・・・ちなみに、世代的な点で万が一高橋名人を知らない、あるいは名人の凄さを良く知らないという方には『仏教でいう釈迦みたいなもの』とお伝えします。
つまり名人会とは仏教徒にとって釈迦の参加する飲み会ということですし、直電イベントはある日突然釈迦から電話が来るレベルのサプライズだということです。

今回はスイカを持って来てくれた人もいましたが、

こういうネタにもばっちり乗っかってくれる名人のサービス精神や人当りを感じる度に「この人はなんらかの理由で【高橋名人】になってなかったとしても、やはり同じような存在になっていたんだろうな」と実感します。

そして某トップ格闘家も「ヒクソングレイシーと会う時より緊張した(笑)」と思わず口にするほどの、僕ら8ビット世代には楽しみな会なのです。

で、今回は名人お誕生会も兼ねていたんで僕は帽子をプレゼントしたんですが、購入時、サイズを調べようとして名人の過去のブログでヘルメットのフィッティングをしていた記事を思い出し、そのデータ画像をアップしていたのをお店で見せながら「サイズはこんな感じなんですよ。」とお伝えすると、アメブロって画像を表示させていると【高橋名人をホーム画面に追加しますか?】っていう表示が出るんですよ。

それを見た店員さん「プレゼントされる方って、高橋名人と同じサイズなんですね(笑)」

言われて画面に気付いた僕は「・・・そうですね、ほぼ同じサイズですね(笑)」と返すのが精一杯でした。

そして皆からのバースデーケーキは

デザインはもちろん、味の方も素晴らしい出来栄えでした。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます