メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2019.08.07更新

準中型車の無免許運転で4年間の免許取消を完全不処分に成功! 2019年8月7日

約1年前の御依頼、

普通免許で準中型自動車を運転してしまった無免許運転

の御依頼が解決しました。

今回の御依頼者様はちょっと犯罪歴もあったりしたんですが、立ち直って真っ当に仕事をしたいということもあり、会社もそんな事情を知った上で全面的にバックアップしてくれるとのことでした。

そして準中型自動車の無免許運転というのは僕の事務所では『理想的なプランを実行できれば軽減率はほぼ100%』と、最も得意とする違反内容なのですが、今回の御依頼者様の場合は引越しという手段が使えません。

そして近隣の件で最も軽減率の高いところは犯罪歴があると一気に確率が下がってしまうところ+過去5年以内に免許取消歴もあるので通常でも4年の免許取消になってしまい、そこからの軽減だと4年が2年になるのが目一杯という状況でした。

しかし免許証が無くなってしまえば仕事どころか生活もままならなくなってしまうのであれば・・・
つまり免許停止まで軽減するためには5段階の軽減、もしくは付加点数無しという神業を実現しなければなりません。

というわけで、取調べの中で不利な要素を修正していき
警察署の証拠資料をこちらに有利に修正して、
その他秘密のノウハウを盛り込んでいった結果・・・

違反点数自体が無しになりました!!!
※一緒にやった踏切不停止の2点は付きますが、違反後1年間を無違反で過ごせましたのでその2点も消えています。

※同時進行で進めていた刑事処分(罰金)ももちろん無し、会社への処分ももちろん無しで完了です。

なかなか大変でしたし費用も通常よりもかかりましたが、それでも費用対効果で考えれば一般的な弁護士の5分の1~場合によっては10分の1くらいの金額で
最良の結果をお届けできて良かったです。

ただ僕的に残念なのは
違反自体が完全に無かったことになりましたので、証明書の類が何も残らないことなのです・・・。

とはいえ御依頼者様の目線で考えれば違反歴自体残らないので、本当の最高のエンディングということですね。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます