メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2019.08.12更新

格闘技は言葉のいらないコミュニケーション手段です。

先日、
韓国から日本に来てトレーニングキャンプを張っているジョン・ダウンの送別会に行ってきました。

写真に写ってるメンバーの8割は言葉が通じません(笑)

とはいえ、ダウンも何度も来日してヒデ三好会長に指導を受け、
会話は極々片言ながら、メールのやり取りはできるようになってきました。
そして僕らとの練習でも何を言ってるかはわからなくても何と言いたいかは伝わっている。
そんな関係ができていました。

実はこのダウンは韓国での所属ジムがちょっと問題のあったところで現地ではかなりのニュースにもなったほどでした。
そして選手としてもかかるはずのオファーが来なかったり、ジムのトラブルで練習もままならず、かなり悩んでいました。
そんな時期だったので何度も指導を受けて気心も分かっているヒデ三好会長にもいろいろ相談していました。
しかし頑張りというのは必ず誰かが見てくれているもので、ついにメジャー団体のマイナーリーグ的な試合のオファーがかかり、そこで勝てば一気に本戦出場も勝ち取れるところまで駆け上がりました。

そして結果は見事TKO勝ち!
https://twitter.com/hidemiyoshi/status/1158715992148549632
三好さんへの勝利の報告は一緒に練習した日本のジムメイトたちの感謝にも溢れていました。

メールでのやり取りでも「もっと日本語も勉強して先生にセコンドについてもらいたい!」と話すくらいですし、一生懸命なのはみんな見ています。
僕をはじめとしてプロ選手たちも話した回数よりも殴って蹴った回数の方が多いかもしれませんが、それでも山のような餞別に囲まれ、僕もプロテインとちょっと高級なサプリを送りました。

ゆっくり話すのなんて引退してからで十分だと思いますし、今はとにかく強くなることに一生懸命に、そして強くしてもらった人たちへの感謝の気持ちさえあればそれでいいと思います。

政治的には関係はよろしくないかもしれませんが、
個人同士の付き合いにはそんなものは関係ありません。
好きな奴は好きだし嫌いな奴は嫌い、ただそれだけの話なのです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます