メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2019.10.16更新

雨神様はいつも通りに

このブログでも時々書いているんですが、
僕は雨男です。

世界雨男ランキングがあればチャンピオンベルトが巻けるかもしれません。

縄文時代なら豊穣神と崇め奉られたはずです。

そんな僕ですが、
10月13日はアメ車のイベントに行く予定でした。
仕事関係での取引先もたくさんあるので御挨拶も兼ねてるんですが、メインの目的は僕自身がアメ車好きだからですね(笑)

遠方だったので12日に出発して一泊する予定でしたが・・・しかし皆さんご存知の通り12日の関東は台風に蹂躙されていましたね(´Д⊂ヽ
結局13日早朝まで雨が続いたのと、ガレージ周辺の道路が結構通行止めになっていたので車が出せず断念・・・
数カ月前から予定立てて調整したのに残念でした。

で、その時の天気予報がこちら。

14日は晴れで降水確率も10%と、これならお仕事の合間に少し首都高流すくらいはできそうです♪

と思っていたら

まぁ・・・こんなもんですよ(笑)

僕がバイクでちょっとどこかに行こうと予定を立てるとだいたい雨なんですが、
その降水確率は今年は90%でした。

過去には年間に取った休日24日間のうち雨が降らなかったのが1回という年もありましたし、5カ月連続で休日は雨ということもありました。
2.3カ月くらいのオール雨は特に珍しくもありません。

『ポジティブな人は自分が晴れ男だと思い、ネガティブな人は自分が雨男だと思うが、実際の確率は同じ』などと妄言を言う人もいますが、こういう人も実在するのです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます