メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2019.11.14更新

岡むら屋に行ってきました。

東京圏以外の人には馴染みが無いかもしれませんが、肉系丼のなかでなかなかのパンチの効いたメニューを出していますのがこちらの『岡むら屋』さんです。

看板メニューは牛スジを煮込みを豪快に盛り付けた【肉めし】また肉だけではなく煮込み豆腐屋煮込み大根と・・・まー御飯が進みます。
ここは格闘家仲間にも人気のお店なんですが、牛スジがあまり好きではない僕は今まで行く予定を立てることも無かったんですよ。
ところが

最近は薄切り肉を乗せた【牛しゃぶ飯】などというリーサルウェポンまで実戦配備したとなれば薄切り肉好きの僕としては気が付いたら着席してましたよ(*´▽`*)♪

生卵が好きではないので卵黄抜きにしてもらい、アタマの大盛り=肉大盛りになったのがこちらの御姿

いやはや豪快ですね(笑)

味はそんなにくどいという程濃いわけでもなく、お肉も脂身が少なめであっさりしてますので実に美味しいです。
そして食べ進むとお肉の中に埋まった煮込み豆腐と遭遇するんですが、これがまた良い感じに『しゅんでる』んですよ・・・

御飯も固めに仕上がってて好感度大、これは美味しいですね。

ただ最初の姿でお分かりの通り丼の縁はタレもかかっているので『丼を持ってかき込む』ということができなく、
豪快な料理なのに後半はレンゲで上品に食べ進むという矛盾が生じてしまいます・・・・
とはいえそこで感じたのは丼の形状がレンゲと合ってて最後まで御飯がすくいやすくなっていることには感心しました。

ちなみに僕の隣にいた常連っぽいおっさんは縁の肉を折り畳んで一気食いしてたので、もしかしたらそれが肉めし道における黒帯の食べ方なのかもしれません・・・

濃厚とあっさりのバランスも良かったですし、タレが脂っこくなることも無く最後まで美味しかったです。

ごちそうさまでした。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます