メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2019.12.22更新

とけだせ!みぞれちゃん

『日常に入り込んだ非日常系漫画』の面白さって
色んな感情をどんな風に表現するかによって決まると思います。

普段の生活に何らかの怪異が入り込んでくることがホラーにもコメディーにもなりうるわけですが、
そこにはただ楽しいとかただ悲しいだけではなく、キャラクターの息遣いが聞こえてくるような空気感が重要だと思います、

今回はそんなほっこり楽しめる非日常コメディー
『とけだせ!みぞれちゃん』です。

表紙のちょっとワガママっぽい雰囲気の女の子が主人公のみぞれちゃん。

彼女の正体は雪女なのですが、
毎年春になると溶けてしまい、次の冬になるまで自分の体を保てませんでした。

そんなある年、路傍の雪だるまになっていた彼女は通りすがりの小学生『ひまり』に拾われます。
ひまりは都会の子ですが、田舎の親戚の家に遊びに来ていた時に雪だるまを発見し、「雪だるまさんにまた会えますように」と夏休みまた遊びに来たときに会えるように冷凍庫に入れてしまいます。

そして迎えた夏休み、冷蔵庫を開けると・・・・・図らずも体を残したまま夏を迎えてしまった雪女との御対面です(笑)
雪女=雪だるまという認識で大喜びなひまりと、その保護者友人らも巻き込んでの日常は、ことあるごとに溶けて崩れるみぞれ劇場と化していきますが、単に笑えるだけではなく初めての夏を感じるみぞれの感情や、続々投入される新キャラの人外たち、ところが舞台になっている村は意外とそんな存在に近しいような雰囲気も出始めたり・・・巻が進むごとに上手くなってるというか読みやすくもなっていて、ちょっとした息抜きや笑顔になりたい時にお勧め作品です。

個人的には来年あたりアニメ化すると思います。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます