メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2019.12.25更新

バイクのハンズフリーもここまで来た

僕は移動は基本的に車かバイクです。
車の時にはハンズフリーで会話もできますが、バイクの場合もやはりハンズフリーで会話しています。

一昔前は音質も今一つで、かろうじて受信はできるものの少し走るともう聞こえなくなるものばかりでした。
しかし最近は音質も向上、単純な出力も強化されてるのか音量も大きく尚且つ聞き取りやすいです。
そしてノイズキャンセル機能といいまして、バイクで走行中に最も大きな音って『風切り音』なんですが、そういう【会話以外の音】を拾いにくくしてくれる機能も付いてます。

しかしヘルメットに後付けするという特性上、どうしても本体が出っ張った状態になり、ある程度の風切り音というのは仕方ない面もあったんです・・・が、
ついにこんなのまで出てしまいましたよ・・・

どこに本体があるかというと、少し見えにくいですがヘルメット下部の黒い+とーの部分が本体で、このヘルメットの専用設計でメット側にも最初から取付部分が作られています。


マイクもスピーカーも、配線はヘルメット内部を通すので非常にすっきりです。


更に特筆すべきは真下から見た時にもでっぱり部分が全くなく、風切り音に関してもノーマルとほぼ同じレベルには感動すら覚えます。

ただ唯一の難点というか、マイクの固定が少し甘くて結構動きやすかったりするんですが、それを置いても音量&音質、使いやすさ、実に素晴らしいと思います。

SHOEIさんありがとう(*´▽`*)♪

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます