メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2020.01.13更新

小細工はしません。

とあるセミナーを受講してきたという意識高い系の若手経営者。

なんでも取引先に送る書類は締め切りぎりぎり、あるいは深夜に送るんだそうで・・・
それが一生懸命に頑張ってる印象になって無意識のありがたみが増えるのだとか。

そんな本来の仕事以外に感謝の気持ちを持たせることによって感謝の総量が上がるんですよ!
などとあんまり得意げに話すので思わず、
「ば・か・じゃ・な・い・の・か?」と・・・心の中で叫んでしまいました。

まぁ人の心理という意味で考えれば間違ってないかもしれませんが、
僕の勝手な観点ではそんな小細工に時間を割く方が無駄だと思っています。

完成した書類をすぐに送ればそれ以外の感謝は無いかもしれません、であれば締め切りに余裕があるなら深夜に送った方が深夜まで頑張ってくれているような印象になるかもしれません。
しかし、夕方にできたものを深夜まで待つよりも、すぐに届けて御依頼者様に確認していただき、必要な部分を適宜修正できる時間に使った方が仕事のクオリティは上がるはずです。

僕が求めているものは、そして御依頼者様が求めているものは『感謝』ではなく【結果】ですし、僕の事務所に対しては結果以外に感謝は不要なのです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます