メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2020.04.26更新

仕方ないことは分かっているだけに悲しく辛いこともある。

日々沢山の漫画を読んでいると
いわゆる表紙買いをすることも少なくありません。

そんな今回の漫画はこちら

『ソウルリキッドチェインバーズ』です。

いやはや表紙はぶっ飛んでますね(笑)
2巻はこんな感じ

3巻でようやく御尊顔が拝めます。

内容も
一旦文明が崩壊した後、魂を液状にして保存する技術が確立した近未来を舞台に一つの体に二つの魂を入れ替えることのできる四肢改造美少女が、悪い奴ら口汚く罵りながら惨殺しまくる・・・正確には敵の大多数はゾンビなのでもう死んでるんですが・・・と、ざっくり言えばそんな感じで、美少女、人格変換、暴言、人体改造、ポストアポカリプスなどなど僕の好きなキをーワードがてんこ盛りでした。

ざっくり書けば上のような感じとはいえ、その世界に生きる人の情景や超格差社会になった悲哀もきちんと描かれていて単なる勢いだけの漫画ではないと思っていたのですが、残念ながら3巻で打ち切りエンドのような感じになってしまいました。

理由としては、作者さんは現在も新作を執筆していますので心が折れたとか病んでしまったということではなく、まぁ売れなかったんだろうなということくらいしかありません。

時代に合わない、いろいろ問題がありそう、同時期に同系統の人気作があった・・・理由は様々ですがこれは例えばバイクや車も同じような理由で短命に終わる車種もあるように、人に求められることで命を長らえる商品である以上自然なことなのかもしれません。

作品は完結した時に完成するものですので人には勧められませんが、終わってしまった時の落胆も高評価だったからこそ、自分の体験として記憶に止めたいと思った作品でした。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます