メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2020.04.29更新

パリチョコアイスバトル開幕っ!

僕の好きなアイスに
パリパリバーというのがあります。

名称で覚えている人は少ないかもしれませんが、コンビニでもよく売ってますこちらです。

現物はこんな感じですね。

さっぱり系のアイスバーの中に薄パリのチョコ層ができていて、味はもちろん食感も非常に心地よいです。

そんな中に出現した
パリパリバーの上位互換がこちらの

しましまうまうまバーです。

中身はこちら

パリチョコ層の密度がすさまじいですね(笑)

食感も正常進化、という強化という感じで良い所を上手く伸ばしていて非常に美味しいです。

アイス部分をメインにしている人にとってはチョコの自己主張が強いと感じるかもしれませんが、そういう人は通常のパリパリバーを選ぶでしょうから、そういう意味でもしましまうまうまバーに対してマイナス感情を持つ人はいないと思います。

そして僕としてはこの系統で押さえておきたいのがこちら

洋菓子店のシャトレーゼさんで販売されている
チョコバッキーです。
ネットでは時々話題になることも有るのですが、世間的にはそれほど有名という感じでもなく、ただ知る人にとっては絶対に外せない中毒性のあるアイスとして実はとんでもなく売れているそうです。

中身はこちら

こちらは薄い規則的なチョコ層が印象的なパリパリバー系とは少し違って、マーブル感というか不揃い感が印象的ですが、食感もまさにそのままで厚いところと薄いところのコントラストが食感だけではなくバニラ部分とチョコ部分の味配分まで大きく変化を付けてくれます。
そして比較的さっぱり系のパリパリバー側に比べて、ケーキ屋さんのアイスを彷彿とさせる食べやすくも強めの味わいがあるアイス部分は場所によって大きく変わる表情をきっちり受け止めてくれます。

これはもう、
甲乙つけるような無粋な真似はせず、歴史に残る美味しいアイスの競演と同時代に生きたことに喜びながら両方食べるのが動物で唯一歴史の証人になれる人間に課せられた使命ではないかと思うのです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます