メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2020.05.10更新

ラー油そばって美味しいですよね。

世間では『なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。』というお店も誕生するくらいお蕎麦とラー油って好相性なんですが、
カップうどんの雄、どん兵衛さんから蕎麦ラー油界に放たれた刺客がこちら

『どん兵衛ラーそば』さんです。

ちなみに汁無しタイプでジャンル的にはカップ焼きそばに近いので、ラー油好きヤキソバンとしてはこのめぐり逢いは運命だったのではと錯覚さえするところです。

僕はカップ焼きそばでは食感も結構重視してまして、トップブランド以外のメーカーのカップ焼きそばって麺同士がくっついたり、全くコシが無かったりしますので、天下の日清というだけで麺に対する信頼感は当然に大きいものの、それが故の期待感も同時に大きいので、ここは慎重にヤキソバンです。

ちなみにソースには

『蓋の上で温めないでください』と普通ではない注意書きが・・・これはちょっと期待感が高まります。
・・・
・・・・
・・・・・
これは・・・あれですね・・・実に美味しいです。
ラー油もむせるような感じは全く無く、油のベトつきも少なく、そばの風味もきちんと活きていて、もちろん麺の結着もなく実に食べやすいです。

そしてつゆ本体の味わいも肉風味の甘辛というか、子供の味覚にドンピシャですね。
更にふりかけの胡麻&海苔&唐辛子もいい仕事してます。

これは実に美味しいので個人的にリピ決定です。

ごちそうさまでした。

さて
ちょっと余談ですがメーカーは冷で食べるのを推奨しているようで、今回はカップのお手軽さということで温で食しましたが、次回は冷バージョンも期待大です。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます