メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2020.05.22更新

【やる気】と『やる』は別物

『やる気が出ない時にどうするか』という相談を受けることがあるんですが、僕の答えはいつも同じで『やる気の有無とやるかどうかは関係ない、とにかくやる、何がなんでもやる、やる気が有ろうが無かろうが始める、考えるな、やれ!』です。

実際やる気がなくてもだいたいの人ってやる気が無いまま始めてるものですから、だったらいつ始めてもやる気自体は同じなんですよ、それに始めなければ終わらないんですし、モチベーションの多寡とか気乗りがウンヌンとか、小難しく考えすぎで『ただ始める』だけで十分で、迷ってる時間が最も無駄なんですよ。

ちなみに僕の事務所では『迷ってるならとりあえず始める』をモットーとしてますが、それは結局のところ予定通りに進まないことだけが世の中の予定通りですので、思い通りに進まない以上始める前の計画なんてざっくりで良い=作りながら修正すればいいということです。

まぁ実際には急な依頼というのも結構多いので、例えば夜11時に相談を受けて翌朝の8時に意見の聴取だったりすると準備の時間は9時間しかないわけで・・・そうなると一分でも無駄にはできないので自然とすぐに始めなければならないということです。

ちなみに補足として、午前4時に相談を受けて当日午前9時から意見の聴取だったときはさすがに間に合わなくて、県警本部に電話して「内村事務所です、今日の順番最後にして(笑)」と言って御依頼者様の開始時刻自体をずらしてもらったことはありますが、僕の中では結果としては『間に合った』と名乗って良いと思います(^_^;)

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます