メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2020.07.23更新

お菓子界の巨人が動きました・・・

最近の筋トレブームに乗っかってか
高タンパクを売りにするお菓子・・・というよりサプリに近いような売り方のお菓子が増えてますね。

プロテインバーなんかもいろんなメーカーから色んな種類が出てますが、僕の個人的な感覚ですがあまり美味しいと思ったことはありません。

メーカーに忖度一切なしの感想を言えば
常温保存がきくタイプの魚肉ソーセージより美味しいプロテインバーなんて会ったことも有りません。

ちなみに僕が一番美味しい且つ栄養価も高性能だと思うのはこちら

マルハのリサーラです。
魚臭さも一般的な魚肉ソーセージよりも少なく食べやすいですし、常温保存も効きますので美味しくないプロテインバーを我慢して食べるよりもリサーラ2本食べる方が栄養面でも味の面でも良いと思うのです。

そんな中出会ったのがこちら

ブルボンの『ウィングラム』です。

ブルボンといえば
僕ら世代にとっては友達の家に遊びに行った時にブルボンのお菓子が出てきたら「こいつ・・・金持ちか?」と思ってしまうくらい、底辺の民たっだ僕にとっては縁遠い食べ物ですが、それだけに心理的底上げも相まってブルボンのお菓子といえば無条件に期待感も高まってしまうのです。

ちなみに僕の好きなお菓子は
ルマンドです。

そんなお菓子界の雄が高タンパクお菓子業界に打って出たとなれば・・・行かなければなりますまい・・・

というわけで食します。
中身はこんな感じ。

固めに仕上がったパフコーンという感じで、
食べてみるとなかなかハード系の噛み応えです。

食感の中には大豆の粉っぽさみたいなのもありますが、
某ジムのプロテインスナックに比べれば雲泥の差ですね。

とはいえ
諸手を上げて「美味しい!!」と言えるかといえば・・・できません(笑)

ただ・・・まぁ・・・酒のつまみにもう一品とか・・そういう使い方ならいいかもしれません。

でも
こういう系統色々出てますが、
プロテイン飲むんならちゃんと粉と水か牛乳でプロテインドリンク作った方が良いと思いますし、間食で取るのであればサラダチキンとか魚肉ソーセージの方が美味しくて心の健康にも良いと思うのです。

  

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます