メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2020.08.05更新

一番喜んでくれたプレゼントの値段は0円でした。

SNSには『〇年前の今日』みたいな感じで過去の日記が表示されたりするんですが、
2年前の今日の思い出として、婆ちゃんのお見舞いに行った日記が表示されました。

今年の1月に亡くなったけど最期まで肉ばっかり食べてた婆ちゃんだったな(笑)
僕から持って行ったものはメロンの木箱に入れて一緒に焼いたそうだ、果物とかお肉とか、高額なものも沢山持って行ったけど一番喜んでくれたのはこのイラスト、

このイラストは友人のイラストレーター
ヨシムラヨシユキさんが突貫で書いてくれたものなんですが、
この日は前日に「明日大阪出張で、今日の夕方出発なんでそのついでに婆ちゃんの見舞いにも行くんですよ」と話していたんですが、その後「おばあちゃんの似顔絵書きたいから写真とかある?」とメールが着信、少し古い写真ながら一枚あったのを送信したところ「今から描く!出発までに描けるところまで描く!」と言ってくれ、売れっ子イラストレーターがスキマ時間で必死に信じられないような短時間で書き上げてくれたのがこれです。

今にして思えばなんでそんなに大急ぎになってくれたのかと思ったこともありましたが、後から考えれば婆ちゃんは僕が次に行ったときにはほとんど物がよく見えなくなってたんですよ・・・ということは綺麗なイラストを描いてもらって渡してもそれをありのままの姿で見られるのはこの時が最後のチャンスだったかもしれない訳で、ヨシムさんは超人パワーでそういう危機を察知していたのかもしれません(笑)

その後亡くなるまでの1年半くらい、ベッドの横にもずっと置いててリハビリの人ともよく話題になってたとか・・・
僕が底辺みたいな生活してる時にも気にかけてくれて、ある程度なんでも買えるようになってからは食べることが好きだった婆ちゃんの為、食べた事が無いようなものをたくさん持って行きました。
お金につながるのが今までの生活だったけどその中での出会いで最高のプレゼントがもらえて、喜んでもらいたくて湯水のようにプレゼントした結果、一番喜んでくれたものの値段が0円だったことは、それが一週回って資本主義社会の真理なのかもしれません。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます