メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2020.08.08更新

『冷たい』は必ずしも【涼しい】とは一致しない。

最近結構いろんな雑誌などで紹介されているネッククーラー

先日実際に購入して使ってみたんですが、確かに首に当たってる部分は冷たいです。

【涼しい】ではなく『冷たい』です。

ただ難点も多々あり、まず首の細い人でないと金属板と首の設置面積が万全ではないですし、形状的にも合わない人も結構いると思います。
また部分的には冷たいのですが、冷えた血液が循環するという触れ込みに、ダウンベストで全身が温かいような感じかとも思ったんですが、そこまでではありません。

例えば扇風機を使用する時に風力=風の強さは重要ですが、羽の面積など風自体の総量=風量が少ないと、車やバイクでいう最高出力は高いがピンポイントの回転域でしか発揮できないような感覚といいますか・・・全体としての力強さには直結しないように感じるのです。

もちろん人によって感じかはそれぞれですので『僕には合わなかった』ということになるんですが、もう一つかなりの人が困りそうなのが、こちらの商品は音が結構気になります。
これも音量自体は小さいのですが、蚊の羽音を大きくしたような感じで僕はかなり不快な音質でした。
そう考えると現状ハンディ扇風機で強力なのが出るのを期待するしかなさそうです・・・

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます