メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2020.08.28更新

孔明がプロデューサーになったなら・・・

【嚢中の錐】という言葉があります。
読み方は「のうちゅうのきり」で『嚢(のう)』というのは袋の事、『錐(きり)』というのは木材などに穴をあけるための先が尖った工具です。

意味は先の尖った錐を袋に入れていても、いつの間にか錐の先は袋を突き破って出てしまうということに準え、突出した能力のある人は周りの環境がどうであれ自然とその能力を発揮して目立ってしまうということです。

さて、諸葛孔明といえば三国志の英傑の一人として、言うまでもない偉人ですね。
そんな孔明が現代日本に転生したとしたらどんな活躍をするかを描いた怪作がこちら

『パリピ孔明』です。

ちなみ『パリピ』とは・・・・ここではイベントやクラブなどで盛り上がってる人たちのことを指します。

あらすじは
五丈原の戦いで死んだはずの孔明が転生したのは現代日本、更にハロウィン真っただ中の渋谷で狼狽しながらも連れ込まれたクラブで歌うヒロインの歌に聞き惚れたものの、その子はオーディションにもなかなか受からず自分の才能を疑い始め夢をあきらめかけようとしていました。

しかしそこは歴史に名だたる孔明、彼女を擁して天下に覇を唱えんと再起を図ります。

以降はイベントを戦、スケジュールを戦略、舞台設定を計略として辣腕を振るい・・・

最近食傷気味の異世界転生ものに近い構図ではありますが、軽いノリのように見えて人物描写もしっかりしていて作品としての柱を感じます。

今後の展開も楽しみなちょっとお勧め漫画です。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます