メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2020.09.26更新

ヒナちゃんチェンジ

最近の、特にウェブ漫画の傾向といいますか
基本的に優しい世界を描くものが多いように感じます。

しかしその一方で
限られた範囲の公開だからこそ、ある程度商業誌としての限界値があるとはいえギリギリを攻めた作品もあり、良くも悪くも話題になる作品も少なくありません。

それを踏まえて今回御紹介します漫画はこちら

『ヒナちゃんチェンジ』です。
・・・表紙からしてかなり陰鬱な感じですね。

この作品はウェブ漫画『ジャンプ+』で連載されていたんですが、第1話が公開されるや賛否両論が巻き起こり、一部では近年まれに見る胸糞漫画と言われました。

2人の主人公
女の子のヒナ、と男の子のレン
オープニングからヒナに土下座して「大事なものを奪ってしまった」と謝罪するレンの姿は、明るく活発で学校内でも人気者の彼からは想像もつかない、酷く惨めなものでした。

2人は小さいころからの幼馴染でしたが『小指を繋ぐと心が入れ替わる二人の間だけの秘密の魔法』を使うことができました。
レンはヒナのために、怒られる場面を代わってあげたり、二人だけの秘密の遊びを二人だけの世界で細やかに楽しんでいました。

しかし成長するにつれ生来の性格の違いから所属するグループがずれていき、気持ちは繋がっているはずなのに陽の当たるレンといじめられる地味子のヒナの間にはいつしか壁ができていました。

そんなある日レンはヒナに「自分がゲイだったこと、それについてずっと悩んでいた事、好きだった相手に告白して『気持ち悪い』と、冗談めかした回答といはいえ拒絶されたことを伝えます。」

それを聞いたヒナは「自分の体を使っていいよ・・・」と

ヒナから見れば自分がずっと好きだった相手がゲイ、その相手に告白するために自分の体を貸す、レンもヒナの気持ちは分かってるはずなのに自分の気持ちを抑えきれずにヒナの体を借りてもう一度、ヒナとしては初めてですがもう一度好きだった相手に、今度はヒナとして告白し・・・・そして冒頭の土下座事件に続きます。

そしてレンの謝罪に対するヒナの答えは・・・・

第1話で物凄い情報量です。

この時点でレンが叩かれまくるのも分からなくはないです。
ヒナの自分への気持ちを利用して踏みにじるような行為をしたわけですし、それまでも二人の関係としても自分のことばかりだったわけで、いじめられているヒナに手を差し伸べるようなことはしなかったわけです。

ですが、
社会的に受け入れられにくい同性愛
好きな相手の幸せを願う気持ち
誰も幸せになれない歪な関係

物語は単にヒナの献身とレンの罪悪感だけではなく、そこからもう一歩進んだ好きの形につながっていく、最終巻の展開はややバタつく感じで賛否も分かれるところかと思いますが、ちゃんと完結できた良い作品だったと思いますので、精神的なドロドロ感が大丈夫ならお勧めしたいところです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます